ComCom2周年イベント(その2)
2006-06-02


禺画像]
< 永ちゃんが作った立て看板 >

 いよいよ明日は、コラボレイトショップ”ComCom”の
2周年記念イベントが開催される。江川には松原館長
手作りの夢のかけ橋がかけられ、通りにはコムハウス
IT技術部長の永長さんが作った立て看板が立った。

 朝から松原さん、飯田さん、永長さん、そして横田さん
を始めデジカメ教室の皆さんなど、大勢の方々が明日の
準備を進めておられた。午後からは松原さん、小野村さ
んを中心に婦人部隊も集まって、明日の兵糧作戦(混ぜ
ご飯とトン汁の準備)を始められた。

 私も午前中の国際健康磨奨教室と午後からの中国語
教室を終えてから、バザーのためのテント張りなどを手
伝った。テント2張りと長テーブル5脚は、副代表の飯田
さんが手配してくれたものだ。飯田さんはコムハウスの
イベントに必要となる物を、いつも難なく調達してくれる。
彼の顔の広さとフットワークの良さには、心底感服させ
られる。

 PR作戦としては既にチラシを配り、立て看や旗などを
立てたが、夕方になってから、もう一押しをということで
10本並べた旗にクリスマスイルミネーションを取り付け
ることにした。季節外れのイルミネーションではあるが
明日の人寄せに役立つことを願いつつ、赤や緑に点滅
する電球を見つめていた。
[地域活動]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット